ブログ

篆刻教室

2026/6/4

篆刻教室。

今日は、浜松市立佐藤小学校へ篆刻教室の講師として伺いました。
今日の子供たちは発達支援学級の生徒たちという事で若干心配しておりましたが、出来上がった作品はこちらがびっくりするくらいしっかり彫られた作品ばかりでした。
「ここをこうしたほうがいいよ。」というとすぐにその通りに修正するし、角を落としたりフチをデコボコにしたりという味を出す作業もいい感じに仕上げてくれました。
全く心配いらなかったです。

お昼に終わったので、講師の皆んなで「ステーキのあさくま」へ行って昼食を食べて帰りました。